NATIVE SONS【ネイティブサンズ】

 

ネイティブサンズ

 

上田宝飾時計店では、眼鏡ブランド『NATIVE SONS(ネイティブサンズ)』を取り扱っています。

 

「インダストリアル・デザイン・レボリューション」

世界大戦の裏側でインダストリアル・デザイン革命は生まれました。
戦争後、若い兵士達は国へ戻り、生命 に対する熱情に新たに触れ、創造と表現をする欲望が生まれました。音楽、文学、アート、建築、それら全てが革命の影響で繁栄しました。

この新しい反逆者精神は「今、生きている」ことを実証する欲望をあおりました。
多くのジャンルでクリエイティブな表現が交差し、徐々にデザインは「ライフスタイル化」され、服の着方や、空間の装飾、車、バイク、そして私たちが世界を行き来するサウンドトラックとして選ぶ音楽など、個人やグループの存在表現へと導きました。

マーケットリサーチおよびマーケティングは、多くの人々の生活を即座に変えました。社会は様々な実験グループのように変形し、マス化が過大することによって、多くのグループ化が分散し、各グループも瞬時に 認識可能になりました。

同じマインドを持った多くの種族は、スタイルに忠実で、ブランドと自分を表現する商品に忠実な人たちが 地球を歩き回る。Native Sonsは、新しいアイウェアとアクセサリーのブランドです。名の由来は、私たち が幾年も、そして今も尚、乗っている波を創るために戻ってきた男達からきています。ミリタリーバイクを カスタムし、ストリートでレースをし、紙にはペンを、キャンバスにはブラシで描く、私達はそんな疲れを知らない 男たちに感謝します。そして彼らの兄弟は、アートを飾るために新しいミニマリズムのホームを設計しまし た。そして産業用機械は巨大化し成長しました。私達が日常生活の中で使用する小さな実用品と同様、より大きく、速く、より素晴らしいマシンとなり、アヴァンギャルドな建築となりました。

Native Sonsのアイテムは、the LIGHT Co. LtdのTommy は、自らの筆で、バランスの整った最高品質のオリジナルアイウェアのデザインを描きました。最高品質の材料だけを厳選し、シンプルかつディテールに拘った手作業のアイウェアは、永久に使用できる事を約束します。

アセテートは全てオリジナルのセルロースを使用、ロング・ダイアモンド・ツールのワイアー、オリジナル のアロー型のヒンジを施し、オールドスクールなスターナットでヒンジの張が歪みにくくなっています。以前に実用品とされていたディテールが、今日グッドデザインとして蘇ります。美しい線状のマーキングはフロント部分とテンプルを繋ぎ、アンティークプレートで仕上げ、手作業でヘアライン加工を施しました。

金属フレームはweld-lug接合-突起スタイルに構築され、非常に大胆な仕上がりになっています。また 高度のチタンを使用したアンティークプレートを用い、ここでも手作業にてヘアライン加工を施しています。また、独特なヘラのような形をしたテンプルは、側頭部を突き出した長さと張りを保ちます。

私達が生み出す全てのフレームは、the LIGHT Co. Ltdにて、Tommy Oの監修によってつくら れています。そしてthe LIGHT Co. Ltdのロジステックより、各フレームは、厳重な品質管理を経て、形を整え、パッケージされていきます。

Native Sonsのプロダクトは、100%オリジナル、[hand-drawn styles] (手書きで描かれたスタイル)ブラックボッ クス原理の環境で作成されました。